化粧

20人に聞いた、人気クレンジングランキング!20代30代~40代50代60代まで




ここでは、20代~60代の女性20人に聞いた口コミで人気のクレンジングランキングを紹介していきます。

ぜひチェックしてみてください。

乾燥肌の方におすすめ

ザパーフェクトアンカー

36歳女性
36歳女性
こちら一本でクレンジング、洗顔が出来て、楽ちんだし、肌も乾燥しません。

さらにこの石鹸は生分解されるので、地球環境にも優しい。

販売ページ

ソフティモのクリームクレンジング

30代女性
30代女性
もともと乾燥肌だったのでクレンジングはクリームの一択でした。

ウォータープルーフのものもきちんと落ちるし、手ごろな値段と扱いやすさもいいと思います。

口コミ詳細販売ページ

アマランス マイルドクレンジングジェル

50代女性
50代女性
メイク落とし、洗顔料のどちらとしても使えます。

肌への刺激が少なく、やさしい使い心地で、汚れはしっかり落としてくれるのに、肌のしっとり感は残してくれるので、乾燥肌の私にはとても合っています。

植物由来の成分配合で安心だし、無香料なところも気に入っています。

価格:4400円(送料無料)

販売ページ

ダブル洗顔不要

ナイーブ メイクも落とせる洗顔料

30代女性
30代女性
ダブル洗顔が要らないので時短になり、価格も手頃なのに泡立ちが良く、洗い上がりも全くつっぱる感じもないので気に入っています。

販売ページ

シュウウエムラ アルティム8

女性
女性
まつエク対応のオイルクレンジングです。

w洗顔不要で乳化が早いので、メイクとオイル成分を素早く流して美容成分だけ顔に残してくれるらしいので、洗顔後の乾燥がなくツヤっとした仕上がりになるのですごくいいです。

詳細ページ公式ページ

ダブル洗顔不要のクレンジング一覧

敏感肌の方におすすめ

無印良品 マイルドジェルクレンジング

40代女性
40代女性
敏感肌でも使えるので安心ですし、つけた後にはしっとりする感じが心地良いです。

香りもきつくなく、爽やかな柑橘系のほのかな香りが気に入っています。

無印良品のクレンジングジェル&オイルの口コミ

アイメイクもしっかり落ちるクレンジング

ダブ モイスチャーミルククレンジング

30代女性
30代女性
美容液成分が配合された、ミルクタイプのクレンジング。

オイルタイプよりつっぱり感がなく、アイメイクもしっかり落ちるのに、仕上がりがしっとりするのがお気に入りで数年リピートしています。

濡れた手で使えるクレンジング

DHCウォーターフレンドリー クレンジング オイル

女性
女性
お風呂などで手や顔が濡れた状態でも使えるのが嬉しい。

オイルクレンジングなのでメイクはちゃんと落ちるが、洗い後もつっぱる感じがないのも良い。

販売ページ

お風呂で使えるクレンジングおすすめ5選

その他のおすすめ

AHAリサーチオイルクレンジング

30代女性
30代女性
とてもなめらかで、頑固なマスカラも一発で落ちます。

リンゴのフルーティーな香りもするので、使っていてとても気持ちがいい。

洗い流した後も肌がつるつる、ぷるぷるで、毛穴の中のよごれも落としてくれます。

販売ページ

DHC クレンジングオイル

30代女性
30代女性
洗い流したあとも全く突っ張らないし潤っている感じがします。

オイルの香りもスッキリとした柑橘系みたいな香りでお気に入りです。

50代女性
50代女性
洗い落としが楽というレビューで試しに使ってみたが実際に綺麗に落ちてさっぱり感が。
ちょっと高いけど満足しています。

詳細ページ販売ページ

ソフティモ スーパークレンジングウォッシュ

20代女性
20代女性
コスパが良く、メイク落ちも良いです。

泡だてネットを使うと、どんどん泡が作れて少ない量で泡を増やせます。

ミニサイズも売っているので旅行の時に便利です。

詳細ページ販売ページ

【口コミあり】20人に聞いた、人気クレンジングランキング♪

【3位】ビオデルマ サンシビオH2O

 

濃いメイクもスルッと

20代女性 ★★★★★

ふき取りクレンジングで、使用感はすごくさっぱりしています。

べたつきもなく、濃いメイクもスルッと落とすことができるのでオススメです。

 

乾燥肌の人には特におすすめ

30代女性 ★★★★★

無香料、無刺激。コットンにつけてふき取るだけで。

ふき取った後は、乳液やオイルを塗って保湿完了で、顔の皮脂を取りすぎないので、乾燥肌の人には特におすすめ。

朝の洗顔の代わりにも使える。

 

40代女性
40代女性
フランスで皮膚科医によって開発されたクレンジングウォーターなので、刺激がなく、さっぱりとした使い心地です。

1年以上愛用しています

240代女性 ★★★★★

特別敏感肌でもないのですが、化粧をスルっと落とせしながら肌をいたわれるこのクレンジングウォーターは1年以上愛用しています。

コットンにひたひたにしみ込ませて、すっと軽いタッチで肌をなでるだけでファンデーションがとれるので肌の摩擦やこすることなく使えるのが気に入ってます。

詳細ページ購入ページ

 

【2位】マナラ ホットクレンジング

ホットクレンジングゲル

 

 

突っ張ることもなくしっとり

30代女性 ★★★★★

ジェル状のクレンジング剤で、柑橘系のいい香りがします。

顔につけると熱くなり、手でクルクルと回しながら洗うのですが、クレンジング剤が発する熱が心地良くリラックスした状態で洗うことができます。

水で洗い流した後はスッキリ、顔が突っ張ることもなくしっとりしています。

 

肌荒れ知らず

20代女性 ★★★★★

乾燥肌で困っていた時にネットのレビューを見て使い始めました。

それ以来肌荒れ知らずです!

冬はちょっとジェルが固いかな?と思うこともありますが、手の熱でグングン柔らかく暖かくなります。

40代女性
40代女性
たっぷりと美容成分が配合されているので、肌がどんどんキレイになるので感動しました。

柑橘系の香りでリラックスできますし、肌がジワジワと温かくて本当に気持ちが良いです。

いつの間にか毛穴の黒ずみが気にならなくなりました。

30代女性
30代女性
オレンジ色のゲルを顔にのせると、ポッと温かくなりクルクルマッサージするととても気持ちがよいです。

毛穴が小さくなった気がします。

24歳女性
24歳女性
化粧がよく落ちるのはもちろんの事こと、使用感がすごく良いです。

肌馴染みもよく、クレンジング後も肌が突っ張ることなくしっとり。

詳細ページ公式ページへ

 

詳細はこちら

 

【1位】ファンケル マイルドクレンジング オイル


 

 

めちゃくちゃ落ちます

30代女性 ★★★★★

敏感肌で乾燥肌なので使う前は少し心配でしたが、肌への影響は全くなく、つっぱり感もありません。

しかもめちゃくちゃ落ちます。ワンプッシュで全体的に落としただけでほとんど落ちてる。もう半プッシュくらいで完全に落ちます。

 

30代代女性
30代代女性
友人の勧めもあって購入しました。するんときれいに落ちて、ストレスがありません。敏感肌ですが、少し荒れていても使えます。
40代女性
40代女性
洗いあがった後、つっぱらず柔らかな肌ざわりになる。

メイクも、余計な力をかけずスルッと落ちる。
ヘタに香りがないところも良い。

30代女性
30代女性
敏感肌の私は、使えるクレンジングが限られてしまうんですが、このFANCLマイルドクレンジングは、肌トラブルも起きなくて安心して使えます。

口コミはこちら詳細はこちら

以上になります。

30代におすすめのクレンジングランキング♪